努力は報われる。 引用 サトコさんのブログ

サトコさんブログ引用させて頂きます。

 

 

毎日コツコツ頑張る。

 

これができるかな。

 

比較的やってると思うんだ。

 

そして、コツコツやる分には

 

結果もコツコツたまると思う。

 

それをやっことこがない人は、

 

いきなり結果が出ると思っている。

 

ペナテストも学校の勉強も1か月くらいですぐ変わるのか。

 

気長に見ていこう。

 

かくいう私もスポーツを続けているが、

 

結果なんて出ない。

 

そのとき、知人が教えてくれた言葉。

 

「ずっとやれば勝てる。勝つまでやる。」

 

ひたむきにやるしかないか。

 

そういえば、織田信長天下布武を掲げ、

 

それを達成すればウソにならない。と言ったとか言わなかったとか。