絆創膏

真島先生のyoutubeを見ていると”絆創膏”というワードが出てきた。

 

そこで思いだした。

 

山ピーと 長澤まさみが主演のドラマ。

 

”ハレルヤーーーチャンス”のドラマ。

 

山ピーが過去に戻って、

 

なんとか、長澤まさみと結婚するという物語。

 

その「イナバウアーをする回」だったかな?

 

過去に長澤まさみが貸した本の読んでほしい箇所に、

 

阪神タイガースの絆創膏を挟んでいて、

 

「本読んだ?」と聞くと、

 

「読んだ、読んだ」とウソをついてしまう山ピー。

 

過去に戻って、

 

それに気づき、絆創膏をはる。

 

さっと気づき、友達役の榮倉奈々達が立ち去る神対応

 

ふと思い出しました。

 

良いことも悪いことも積み重なって、現在になる。