マインドセット

ひろみんさんのブログを引用させて頂きます。



豊かではない人は被害者の顔をしている。


南海キャンディーズの山ちゃんの嫉妬の話を思いだいました。


すべきことはお笑いで


女優業をやっているしずちゃんを邪道と。


でも本当はふたりで笑いをしたかっただけ。


足軽エンペラーは相方のイケメンに嫉妬。


笑いのネタにしたいのに、


素直に表現できなかったのか。


どちらも笑いを作りたいのに、


相方のせいでうまくできない。


誰かのせいにして、


いくら成功してもむなしいだけのように思います。


スポーツ選手、富裕層のひとでも


物憂げな顔をしているのは、


そういうことなのかとも思いました。


私も楽しむことを覚えなくては。


山ちゃんも昔の毒に侵され、


結婚に悩んだとか。


結局、良いこと、悪いことも回ってくる。