怪談 英語版

怪談の英語版を読んだことがある。

 

最初に、断っておきますが、

英語は話せない、書けない、読めない。

当然、どこに言っても日本語しか話さない。

 

日本にくる観光客の皆様が、

母国語で話すので、

私もどこか出かければ、

母国語を話そうと思ったので。

 

 

開きなおりです😅

 

 

そんな私ですが、

いっそのこと…

 

 

単語一句一句覚えるより、

雰囲気で読んで、話をしたら、

良いのでと思ったことがありました。

 

 

そこで、怪談の英語版を読んでました。

『ろくろ首』や『四谷怪談』なんかは、

原文を読んだことはありません。

 

なんとなく、内容は知ってるので、

英語を読んで、日本語がどのように書いてあるかと考えながら、読んでました。

 

それからは自分の好きな分野だけは、

なんとなく読むコツを

掴んだと自己満足に浸ってます🤣